VOICE #01

M.Kato入社1年目サポートスタッフ

再入社メンバーだから分かる「IML」

サポートチームのKatoです。普段は、受注処理とカスタマーサポートを主に行っています。カスタマーのお仕事は、オンライン上でお客様が購入する際に不安や疑問に思うことや、購入後の使い方や疑問をメール・電話で対応しています。受注のお仕事は、お客様にオンラインでご注文していただいた商品が無事に手元に届くように、出荷手配などを行います。メールや電話を通して、お客様に接客していることを意識し、日々丁寧に向き合っています。

ー IMLに入社したきっかけは?
もともとネイリストと販売員の経験があり、その両方を活かせる求人を見つけて応募したのがIMLでした。当初、店舗のオープニングスタッフとして働きましたが、オフィスワークの経験を積みたいという気持ちが芽生えて、実は一度IMLを退職しています。ただ退職後もメンバーとの交流は続いていて、話を聞いているうちに、また皆と働けたらと思うことが増えました。そんなタイミングで、バックオフィスに空きが出ることを知り、働きやすい仲間と、新しい挑戦ができる環境を魅力に感じ、IML再入社を決めました。出戻りでも快く受け入れてくれる暖かい会社です。居心地よく、多くのことを学びながら日々過ごしています。
ー今の目標は?
現在、経理の仕事を覚えている最中です。アカウンティングの基礎から簿記の実務まで、上司が丁寧に教えてくれています。まずはしっかりとノウハウを吸収して、会社の経理業務を一人前にできるようになっていたいです。
ーチームの雰囲気は?
誰かに何かがあったら、自然に皆で助け合って乗り越えることができるチームです。みんな気さくなので、新しく入った人もすぐ馴染めると思います。
ーお気に入りの制度は?
接客業をしていた時は叶わなかった年末年始のお休みが貰えるのは嬉しいです。会社全体でお休みなので、店舗スタッフ、オフィススタッフ共にお休みです。

冬季休業

12月29日〜1月3日は
店舗スタッフも含め全社員休業

ー 未来の仲間にメッセージを
少数精鋭での運営だからこそ、仲間を思いやれる人、柔軟な考えが出来る人、自分の意見を持てる人たちと働けたらなと思っています。

WANTED