fbpx

VOICE #01

C.Clément入社7年目取締役CMO

ブランドを創るということは「新しい存在」をつくるということ

ー IMLに入社したきっかけは?
もともとデザイン畑出身で、シルバー製作からはじまりDTP〜WEBデザインまで幅広く手掛けていました。日本にfacebookが上陸した後は、当時としては珍しくファンページを使ったブランド・コミュニケーションのディレクションなども行っていました。IMLは取引先の一つとして主にWEBデザインを担当していましたが、海外ECの立ち上げなど深く関わることが増え、2013年にマーケティング・ディレクターとして入社することになりました。
ー今の目標は?
会社を成長させること。具体的には「新ブランドの開発」と「ブランドマネージャーの育成」です。特に「ブランドマネージャーの育成」に重点を置いています。弊社のようなコスメブランドを運営するには、ビジネススキルとアート感性の両方が求められるため、採用が非常に難しい。育成ノウハウを積み上げていくことで、持続性のある競争力を積み上げていきたいと考えています。
ーチームの雰囲気は?
アットホームですが緊張感もあるバランスの取れた雰囲気だと思います。メリハリですね。チームのモットーとしてキング牧師の「愛と力(愛なき力は暴力であり、力なき愛は無力である)」を据えています。自分に厳しく他人に優しくできる人にはピッタリの職場だと思います。
ーお気に入りの制度は?
「Touch The Art」です。せっかくIMLに入社したのだから、常に最先端のものに触れてほしい。古き良きものを体験してほしい。そんな想いでこの制度をつくりました。自分自身もよく活用しています。

Touch The Art

最大12,000円まで芸術鑑賞の補助がでます。

ー 未来の仲間にメッセージを
「成長したい!何か生み出したい!」そういう心の声が聞こえたらぜひ応募してきてください。きっとあなたの理想の職場がみつかります。

WANTED