モノ売りとコト売り

ランニングの画像

どうも。

相も変わらずラーメンを食いまくり、最近は替え玉、大盛り、ラーメン×ご飯物。
夜な夜なビールも飲みまくり、運動しまくってんのに痩せる気配が一向にありませんw

営業・店舗開発のイトーです。

暴飲暴食してるんですが、ちゃんとジムに通ってせっせと筋トレしたり、スタジオレッスンに入ったり、外でランニングしたりとしてるわけですが、最近はNIKEが開催しているランニングイベントなんかにも参加しています。



イベントに参加して感じること

集合写真の画像

最近よく、『これからはモノではなくコト(体験)を売る時代』的なことをよく聞きますよね。自分もイベントに参加していてしみじみと感じます。

大阪でもNIKEは毎月無料でランニングイベントを無料!で開催しています。都内ならそれこそ毎週何度も無料で開催。

そのイベントにはランニングコーチや何人ものスタッフがいて、ドリンク付。イベントによっては着替えのための会場や移動のバスのチャーターまでついて無料です。

NIKEのパワー恐るべし!ですね。

もともとあまりNIKEを買わなかった僕ですが、ここまでされるとやっぱり好きになりますよね。


そして、ランニングがもっと好きになります。

いっしょの趣味をもった人が集まってワイワイと楽しむ。
普段は孤独になりがちなランニングですが、こういう機会があることによって刺激があり、ますます楽しくなっていく。

イベントでお金をとったり、自社製品を買った人向けだけにサービスを提供するのではなく、すべてのランナーにサービスとコミュニティを提供する。

これによって、ランニングの楽しさを伝えてランナーを増やす+継続してランニングを続ける割合を増やす=ランニング人口を増やす(市場拡大)+顧客ロイヤリティの獲得。

私なんかNIKEの目論見がわかっていてもまんまとひっかかり、UNDER ARMOUR派だったのに、最近はNKE製品を買いまくっちゃってますもの。

そしてその余波でUNDER ARMOURやREEBOKなどのグッズまで購入し、スポーツに費やす費用が青天井で上昇中ですw



モノだけでもコトだけでもダメ

とはいえ、コトだけでもダメですよね。

やっぱりまずは良い商品をつくること。そしてせっかく良い商品をつくったのなら、良さをきちんと伝え、正しくそして楽しく使ってもらう。
そうして初めてほんとの意味で良い商品になるのだと思います。

逆にどれだけ体験型サービスを提供しても『モノ』が粗悪であれば台無し。
『モノ』と『コト』は車の両輪のようなもので、どちらが欠けてもこれからの時代は走っていけないのでしょうね。


ってことで、JellyNailはモノもコトもより良いものを皆様にお届けすべく、商品をリニューアル!
それに引き続き以前より告知していたとおり、念願のJellyNail コンセプトショップ1号店を代官山にOPENさせます。



JellyNail コンセプトショップはすべてのおしゃれ好きを応援します!

ショップの外装の画像

JellyNailコンセプトショップではこれまで不定期に開催していた無料1DAYレッスンを毎日のように開催し、皆様のセルフネイルライフを応援します。

もちろんJellyNailを購入した(する)方のみなんていうケチなことは言いません。
すべてのおしゃれ好きなかたにお届けするジェルネイルファンの為のショップです!

セルフジェルネイルやったこと無いけど興味ある方も、
他社のジェルを使っている方も、
もちろんJellyNailをご愛顧いただいている方まで。

ジェルネイルに感じる不安を解消し、みんなのワクワクを増幅させる、そんな素敵なお店を目指してがんばりますので、皆さん気軽に遊びに来てください!


まずはもっとみんながジェルネイルを好きになって欲しい。そしてどの結果としてJellyNailを選んでくれたらよりうれしい。そんな気持ちでお店をOPENさせます。

みんなでジェルネイルをもっと身近に!もっと楽しく!!していきましょう!!!


以上、はやくこじらせ独身男からリニューアルしたいなぁとしみじみ思うイトーでした。