SNS記事ができるまで

手書きイラストの画像

どうも、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋にハマっているノッチです。
秋から冬へと変わり、鍋が美味しい季節になりましたね♪

TOP画像は最近ipadを使用して「季節の変わり目」をテーマに描いたイラストです☆

今回は、私が担当しているSNS記事の作成秘話をこっそりとお話ししたいと思います。



撮影ブースのある社内

SNS用の記事を作成するにあたり、記事内容はもちろん、簡単なクリエイティブは社内で撮影~編集を行なっております。

そこで活躍するのがコチラ↓
撮影機器の画像
社内の片隅にセットされている、立派な照明と折りたたみ式の撮影ブースです!

ここで、紹介したいネイルデザインやオススメカラーなどのアイテムを撮影します。
照明の明るさや光の角度を微調整しながら撮影するのが難しいです…笑

その後、撮影した写真データを、Photoshopで加工・修正を行う迄が一連の流れとなります♪

最近撮影したクリエイティブがコチラ↓
ネイルの画像
左は秋のおすすめカラーの紹介、右はアートブラシの紹介記事用に撮影した写真です。
(左の画像の爪チップ下の布生地は、つばっきーさんのポンチョをお借りしました...笑)



究極の構図を求めて

クリエイティブの写真を撮影するに辺り、最も苦労するのは...そう、構図です。

イラストやデッサンなどでも、とても大切な「構図」。
毎回、同じ構図だと面白みがないし、少し全体を崩して撮影する際、違和感の無いバランス具合を出すのがとても難しい…が、そこが面白い!

自分でも納得のいく構図の写真が撮れた時は記事をアップするのが待ち遠しくなります(^^)♪

甘皮くんの画像
(社内でたまに見かける甘皮君が誤って写ってしまいましたがお気になさらずに...)

SNSを見ていただいているお客様に「カワイイ!」「キレイ!」と1人にでも多く思って貰える様、只今日々勉強中です。


これからのJellyNailのSNS投稿に御期待下さい♪
JellyNailのインスタグラムアカウントはこちら:https://www.instagram.com/jelly_nail/


以上、のっちでした!
それではまた!!(^o^)ノ