昔からやってきたこと。

こんにちは!
筋肉痛でまともに動けません、、やまぴーです。
(毎回、自分で自分のことを「やまぴー」と呼ぶのに違和感しか感じません。w)


少しずつ涼しくなってきて、街中でも長袖の方が増えてきましたね。まだまだ私はTシャツ・サンダルで出勤しておりますが。(IMLでは基本、服装は自由なんです。)

ところでみなさま、「秋といえば何を思い浮かべますか?」
、、ていう定番のフレーズは、定番すぎてあんまり好きではないので、やめておきます。

そんな中でも私はこの前、毎月恒例の「フットサル」に参加してきました。\(^^)/



「スポーツの秋」

毎月、仕事終わりに電車に飛び乗り向かうのは、兵庫県は六甲アイランドのフットサルコート。そこでは日頃の仕事からリフレッシュするためにと、ワイワイガヤガヤ体を動かすのを目的として定期的にフットサルが開催されております。 ストレッチ中

若い頃にサッカーをしていた人、ハンドボールの元日本代表、先輩の圧で無理やり連れてこられた若者w
色々な人が集まってフットサルをします。

入念にみんなストレッチをしてから、番号でチーム分けをしていざ開始です! フットサルの写真
この写真のブレ方で、みんながいかに躍動感持っているか分かりますよね。笑


中には、元々ばりばりサッカーやっていた方なんかもいたりしているのですが、もうそれも今は昔。昔のように動けると思って、本気を出すと初回の10分でこうなります。ww 酸欠の画像


そんなこんなで、ワイワイガヤガヤしながら楽しいフットサルは2時間続き、最後はみんなでお疲れさまでしたの集合写真。 集合写真

知り合いの知り合いだったり、先輩の妹さんだったりと初対面の人もたくさん来るのですが、フットサルはそんなの関係なく、男女みんなで仲良くやれるのがほんまに魅力です♪
いやー、来月も楽しみだ( ´ー`)



昔からスポーツは苦手でした

前回のブログで、絶賛インドア派だとお伝えしていましたが、小学校の時からそれは間違いなく事実です。

友達と公園で草野球をやれば、サードからファーストまでが届かない。
そもそも、キャッチボールがまともにできない。
クラスの女子と腕相撲をすれば、ギリ負ける。
50m走なんて、ほんまに地獄でした。w


そんな私でも、小学校の時から続けてこれたのが「サッカー」でした。(写真は中学3年生です。なぜか、一人でアホづらしています。w)

始めたきっかけは、「何かスポーツで女子からキャーキャー言われたい。」という不純な動機でしたが、それがいつからか「スポーツ楽しいかも」から「サッカーうまくなりたい」に変わり、気づけば大学生の途中まで続けてきていました。

自慢できるほどの優秀な結果を残したこともないですし、途中で諦めて部を辞めたことももちろんあります。ですが大人になって、お腹周りを気にしだす年になっても、こういう活動を心から楽しめるのは、子供の頃にした経験があるからやなーと毎回しみじみ思います。

スポーツに限らず、読書が好きだったり、食べるのが好きだったり、得意なことは皆さんあると思いますが、社会人になってもそういう時間は大切にしていきたいですね。


『秋といえば何を思い浮かべますか?』
インドア派な私は意外にも「スポーツかなー」と答えるかなと思います。


以上、恥ずかしい過去をさらけ出した、やまぴーでした。


ではー( ´ー`)/