休日の芸術散歩

六甲ミーツアート

どうも、のっちです!

今回は9月9日(土)から神戸の六甲で開催されている現代アートの展示会『六甲ミーツアート 2017』に行ってきました。

とても良い展示会でしたので、今回は六甲ミーツアートについて語りたいと思います。



土地柄や景観をいかした現代アート

開催場所が山の山頂付近での開催という事もあり、まず景色が素晴らしい!この景色だけでビール1杯はいけます!
(当日は車で来たので残念ながら飲めませんでしたが・・・(-"-) ) 景色の写真

また、自然豊かな環境での土地柄・景観をいかした現代アートは普段あまり見ることのできない様な作品が多く、終始楽しめながら作品を探し・見回ることができます♪

今回見て回った作品の一部がこちら 芸術作品1 芸術作品2 芸術作品3

個人的には最後の写真の作品が何か惹きつけるものがありました(^^)



見るだけではない体感する作品

また、この展示会はただ見るだけではなく、アクションを起こして体感する作品も多々ありました。芸術作品4

六甲山カンツリーハウスの大芝生にある上のアート作品の前で「はい、チーズ」といつもの掛け声で写真を撮ると・・・


何が起こるかは自分自身で確かめに行って下さい(^-^)笑

その他にも望遠鏡を覗かないと見えない作品や、宝物探しの様に隠れた作品を探すといった様々な表現の見せ方があり、老若男女楽しめる内容の展示会となっております♪

また、知り合いの出演アーティストの方と喋る機会もあり、出演の経緯や作品のコンセプトなどの話を直接聞けて良い刺激になりました☆

『六甲ミーツアート 2017』は11月23日(木・祝)まで開催中ですので、興味のある方は是非!(^^)!


それではまた!