何もしない贅沢。

綺麗な空

こんにちは!
海と旅をこよなく愛する つばっきーです。

先日、やっと念願のサーフィンはじめました。(夏、はじめました(前編)

できれば毎週、なんなら毎朝でも海に行きたいのですが、
「大阪在住+車なし」だと、なかなか行く機会に恵まれません。

海は私を呼んでいるのに。


・・・・ということで。

先日 思い切ってお休みを少しいただいて、ランカウイ島へ行ってきました!!



旅の目的は「何もしないこと」

雲と青い空

旅行に行くときって、

有名な建築物を見たいとか、
現地の料理を思う存分食べたいとか、
ショッピングしまくりたいとか
様々な目的があると思いますが、

今回の私の旅の目的はというと・・・


「何もしないこと!」


日常から離れて、大好きな海の側で気の向くままに過ごすことが今回の目的。


浜辺の画像

そんな私の現地での過ごし方はこちら。

目が覚めた時に起きて

起き抜けにビーチへ向かい

海の側で本を読んだり 音楽を聞いたり

暑くなったら海に飛び込み

眠くなったらお昼寝をして

お腹が減ったらごはんを食べる

夕日が見たくなったらビーチへ行って・・・・
こんなことの繰り返し。


なんてつまらなそうな旅行!!!
と思った方もいらっしゃると思いますが・・・。

騙されたと思って、一度こんな風な時間の過ごし方、実践してみてほしいです。
頭空っぽにできます。(スッカラカンになりました)



本当の贅沢、味わいました

夕日の画像

今回の旅で私が気づいたことは

「いかに自分が日々の生活において無意識のうちに時間や固定観念にとらわれているか」
ということ。


日常生活で「何も考えず・何も気にせずに時間を過ごす」って相当難しいと思います。

私は今回の旅を通じて、本当の贅沢ってこういうことかもしれない
と実感することができました。(すごくリフレッシュできました)

海外に行く必要は決してないとは思いますが、たまには日常から脱出して、自分だけの時間を作ってみてはいかがでしょうか?♡


以上、つばっきーでした(*‘ω‘ *)