夏、はじめました(前編)

どうも。

営業・店舗開発担当のイトーです。

この度、夏、はじめました。始めた途端に年甲斐もなく顔の皮がベロンベロンにめくれてます。
ただでさえモテないのに、さらにモテなくなりそうです。やばいです。

なぜ皮がベロンベロンなのかというと、トップ画像でおわかりの通り海に行ってきました!

いい天気の中、海で遊びまくり、何年ぶりやろ?ってくらい日焼けしてます。
一応日焼け止め塗ったんですけど、こまめに塗らないと全然あきませんねw

ちなみに海に行って何してたかというと、今年の自分のテーマは『やってみよう!』ってことで、37歳にして人生初のサーフィンに行ってました!!

気分はwanimaです。こんな感じです。



IMLサーフィン部始動!!

集合写真

ある日の昼下がりIMLオフィスにて、、、、


暑〜い!海行きたーい!!ってかサーフィンしたーい!!!と突然叫び出すつばっきーさん。
いきなり何言い出すん?どないしたん?この暑さでついに壊れたかwなどと野暮なことは言わず、楽しそうなことには誰かがすぐに全力で乗っかるのがこの会社のメンバーw

そんなこんなでつばっきー部長を筆頭に、コルさんとイトーの三人でIMLサーフィン部が結成されました!

ちなみにやまぴー誘ったら『僕はサーフィンとか興味ないんでいいっす』と瞬殺で断られましたw


サーフショップ主催のサーフィン教室の予約等々をつばっきーさんにしてもらい、金曜日の夜中にショップに集合し、いざ高知県生見ビーチへ出発です!!



いざ、初めてのサーフィン体験

出発して約4時間。目的地の生見ビーチに到着。意外と高知県って近いのね。

雨予報もなんのその、超絶晴れ女のつばっきーさんのおかげ?で天気も大丈夫そう!
楽しみやな~ってワクワクしていると、、、

やばいわー、波ぜんぜん無いやん。こらあかんわ。こんなに波ないの見たん初めてかも?
とのサーフショップのマスターの声が、、Σ(°д°lll)ガーン

さざなみの画像

この通りのさざなみです。めちゃくちゃ穏やかです。

こんな穏やかな浜辺では、カップルが水を掛け合いキャッキャウフフするというアクティビティ以外は無理です。そして僕にはキャッキャウフフしてくれる女性がいません(泣)
絶賛大募集中です!!!

神様、ただでさえ残念な僕をこれ以上いじめないで、との願いが通じたのか、
『潮引いたらいけるとは思うから、ちょっとまってみよっか。』とのマスター言葉を信じて波が出るのを待つと、なんとかサーフィンできるくらいの波がでてくれて一安心。 C=(´o`;)ホッ

神はいてくれましたw

生見ビーチはサーフィン専用のビーチで、初心者でも安心。波が出てくるとともに待ち構えていたサーファーたちが続々と海に。

さぁ、初めてのサーフィン体験いよいよスタートです!
はたして無事波に乗れるでしょうか?

続きは後編で。