負けられない闘い ~大阪 夏の陣~

アイスの画像

こんにちは!

自転車で壁にぶつかり、肋骨骨折の疑いがある、やまぴーです。
これは確実折れてる痛みです。病院行ってはいないですが。←


実はこのIMLブログ、記事はもちろんみんなで持ち回りで書いていますが、編集者的なポジションで、内容の添削や、編集作業などは私がやっているんです。
その中で最近感じてきているのは、、、

〝飲食してる系〟の話題が多い!

やれ近くのイタリアンだの、やれコーヒー飲んでシャキッとしただの、やれチャリンコ旅で行った肉丼だの。。

もうね、ブログ書くのがマンネリ化してませんか?と。
食べ〇グですか?と。

そんな思いを込めた今回のブログがこちらです。



負けられない闘いがそこにはある。。

最近、急に暑くなってきましたね。。
ついにIMLオフィスでも冷房を入れるのがデフォになってきましたよ。

決算も終えて、新しいアクションに向けて各々がせっせと働く中、ある日、どこからともなくこんな声が聞こえてきました。。


なんか、アイス食べたいな。。。———


その声を聞くつばっきーさんと私。。
一旦キーボードを叩く手を休め、お互いに目配せをし、、


「、、、じゃぁ、ジャンケンしましょか!」
と突如、闘いの火ぶたが切って落とされました。
(こういうとこに、みんなで反応するところがIML流のノリの良さです。w)

そうです、この日開催されたのは〝アイスクリーム争奪ジャンケン大会 ~大阪 夏の陣~〟です。

ルールは至極簡単。ジャンケンで負けた者が参加者全員のアイスを買いに行くという、もう大学生かよっていうような大会です。

たった数百円ですが、みんな目は本気です。w
これに至っては上司・部下、先輩・後輩関係ありません。

では、いきますよー!!

「「「ジャン、、ケン、、」」」——————



果たして結果は、、、

ジャンケンの図
ポンッ!!!!!

なんと、コルさんの一人負けーーーーー!!wwwww

まさか一発で勝敗が決してしまうとは、、
さすが、コルさんと言うべきか、、

落ち込むコルディエさん
落ち込むコルディエさん。

でもまぁ、先輩後輩もない真剣勝負ですからね!
もうちょっともつれるかと思いましたが、まさかの一発勝負とは。w

「「ということで、アイス、買って来てもらいましょか。」」

年下二人にパシられるコルさん、しぶしぶコンビニに向かいます。

帰ってきた手には、明らかに大きい箱が1個。
「値段一緒やったからパルムの大きい箱のやつ買うてきたわー」とのこと。

パピコが食べたかったつばっきーさんもしゃあなしでパルムを奪い取ります。
アイスを奪うつばっきーさん

暑い中食べる、他人が買ってくれたアイスがいかにうまいか、、
コルさん、ありがとうございました。m(_ _)m



IMLでは食べてばっかりではありません。

「お前も食べ物のブログかよ!」
という社内外からの声は、とりあえず置いといて。←

IMLではみんなが働く雰囲気を大事しています。

集中しているときは、集中する。
一息つくときは、一息つく。
対応に追われてそうな人がいた時は、「手伝おうか?」と声をかける。

大きな企業にこのような雰囲気が全く無いとは言いませんが、本当に少数精鋭のベンチャー企業だからこその企業風土なのかと思います。

別にアイスを買いに行ったから(行かせたからw)というワケではないですが、とにかく皆良い意味で仲良しな会社です。

人によって、尺度はまちまちかと思いますが、「なんか、、めっちゃ素敵やん!」となったそこの貴方!
是非、一緒に働きませんか?^^
(ご応募はコチラから!)

以上なり。