ちゃりんこグルメ旅 〜大阪府堺市編〜

チャリ旅の画像

どうも。
『酒飲み+運動不足でメタボ気味の早死に街道一直線』だった僕ですが、この会社の入ってからというもの、すっかり運動の楽しさに目覚め、健康優良児ならぬ『健康優良おっさん』になりました、営業・店舗開発担当のイトーです。

日々ジムに通って走ったり、筋トレしたり、スタジオレッスンに入ったりする他、時には外をランニングしたり、山でトレイルランしたり屋内外問わず運動を楽しんでおります。

その結果、ダイエットの天敵と言われるお酒を一切絶たずに体脂肪率23%→13%を達成!!(※このブログ執筆当時)
そこの痩せたいあなた。この会社入って僕と一緒に運動すれば簡単に痩せれるかも?ですよw


そんなお酒&グルメ好き+運動好きの僕の趣味を叶える一石二鳥な趣味として、月に1〜2回ロードバイクで行く日帰りちゃりんごグルメ旅をゆる〜く楽しんでます。

最近は堺市まで自転車で遊びに行くのがマイブーム。
堺市は私の住む大阪市の自宅から往復50〜60キロくらい。ゆる〜く自転車を楽しむ僕には程よい距離でまだ知らない名店がたくさんあります。

今回はそんな『ちゃりんこグルメ旅』でおとずれた堺の名店をご紹介します。



肉好きには間違い無し!ひだまり庵

ひだまり庵
つばっきーさんに教えていただき訪問した超人気店の『ひだまり庵』さんの【3種盛り肉丼】です。ローストビーフ、ビーフステーキ、ローストポークの3種がご覧の通りこんもり!
まさに肉マウンテン

しかもこれで¥900という驚きの価格!!ボリュームだけでなく、お肉もジューシー柔らかで、甘辛いタレと卵黄が絡んでたまりません!

僕は運良くそんなに待たずに食べれましたが、帰りには大行列ができてました!

【ひだまり庵】https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27045867/



醤油ラーメンマニアにおすすめ!石原ラ軍団

石原ラ軍団
こちらはのっちさんに教えてもらい訪問した人気のラーメン屋さん『石原ラ軍団』の【讃岐レトロ醤油ラーメン】です。

どこかの俳優軍団のようなユニークな名前のラーメン屋さんですが、、醤油ラーメンだけでものすごい数のメニューがあって(たしか20種類くらいあったかな?)、まさにラ軍団w
醤油ラーメンマニアにはたまらないと思います!

魚介の風味と鶏の出汁が合わさってあっさりだけどコクのある味わい。そして写真ではわかりにくいですが、豚バラチャーシューがムチャクチャ分厚くて食べごたえ抜群。

メニューコンプ目指してまたちゃりんこグルメ旅で訪れたいと思います!

余談ですがIMLではラーメン部があり、みんなで定期的にラーメン食べに行ってますw
またそのうち誰かが活動報告するかも?

【石原ラ軍団】https://www.facebook.com/%E7%9F%B3%E5%8E%9F-%E3%83%A9-%E8%BB%8D%E5%9B%A3-473782172707455/



なんと創業1329年!豊富秀吉が名付けた老舗 かん袋

かん袋
なんと鎌倉時代から続く老舗中の老舗菓子屋の『かん袋』。もともとは『和泉屋』という屋号去ったそうですが、豊富秀吉に『かん袋』という名前を付けられたそうです。
こちらもつばっきーさんに教えてもらい訪問。

メニューは写真の【くるみ餅】とくるみ餅の上に氷をかけた【氷くるみ餅】の2種しかありません。

「くるみ餅」と聞くと、木の実の「胡桃」を連想されるかもしれませんが、青大豆で作った緑色の餡で白玉を「包んだ(くるんだ)」ものであることから、「くるみ餅」という名前になったそうです。

もちもちの白玉に、上品で程よい甘さの餡がよくあっておいしいです。個人的には氷くるみ餅のほうが好みかな?
ところで『ずんだ餅』と何が違うんだろう?知ってる人教えてくださいw

【かん袋】http://www.kanbukuro.co.jp/



みんなそれぞれに趣味を楽しんでいます!

このようにいろんな名店を巡るちゃりんこグルメ旅を楽しんでます!また帰ってからのビールが旨いんですよね!
また機会があれば訪れた名店をご紹介をしたいと思います(*^^*)

僕以外にもIMLの仲間たちは僕以外にもみんなそれぞれの趣味を楽しんでいます!
つばっきーさんは旅行だったり、のっちさんはアートだったり、山Pはフットサルだったり。コルさんはいろんなものに手を出しすぎててよくわかりませんw
今度、皆でサーフィン行こうぜ!なんてことも計画中!

仕事も趣味も全力で楽しみたい方、ぜひIMLで本気で仕事してガッツリ遊びましょー!!

以上、年々一人遊びが上手になる悲しき独身こじらせ男子イトーでした。