Jelly Nailのマスコットキャラを勝手に考えてみた

作成中の画像

こんにちは。
最近夏に向けたコンテンツなどで少しバタバタとしているのっちです。

そのコンテンツについて詳しくは、またお話できる機会があればブログにてお話できればと思います。

さて、今回は、最近マスコットキャラについてふと思った事があったので、その件をお話したいと思います。



そもそも、マスコットキャラとは?

疑問符の画像
まず始めに、マスコットキャラとは何か?についてお話しします。

身近で有名なマスコットキャラといえば、
・不二家といえばペコちゃん
・任天堂といえばマリオ
・A BATHING APEではマイロ
など…

そのキャラクターを見れば企業やブランドが頭に浮かぶ、マスコットキャラクターとは企業・もしくはブランドのシンボルとなるキャラクターを示します。

そこで、JellyNailにマスコットキャラを作るとすると、どんなキャラクターになるだろう…一度考えてみても面白いんではないか…

という思いから、今回はJellyNailのマスコットキャラを勝手に考えてみました。



ブランドイメージの洗い出し

JellyNailの持つイメージといえば何だろう?
まずはブランドイメージをキーワードで洗い出す作業を開始。

「ポップな雰囲気、ピンク、楽しそう、クリエイティブ…等」

そこからイメージを形に変え、キャラクターのデザインを考えました。
そして今回、完成したキャラクターはコチラ↓

マスコットキャラ(1)

どうでしょうか?少しポップ過ぎましたかね?(^_^;)笑

また、今回制作している内にふと、他の人がJellyNailを見て、同じ様にデザインするとどうなるのだろう?…と気になったので、飲み仲間でもある同じデザイン学校卒業の友人2人にも協力してもらいました。

2人にはそれぞれJellyNailのHPを片っ端から見てもらい、同じようにキャラクターを作成してもらいました。
そして完成したのがコチラ↓

【友人Mさんの作品】
マスコットキャラ(2)


【友人Y君の作品】
マスコットキャラ(4)

どちらもとても可愛いですね(^O^)
2人共、同じくポップでクリエイティブなイメージが強かった様です。

皆さんはどのキャラクターがお好きでしょうか?

以上、JellyNailのマスコットキャラを勝手に考えてみたでした。
ではまた!!