コーヒーでスイッチオン!

こんにちは!紅茶よりかはコーヒー派、やまぴーです。

ゴールデンなウィークも終わり「嗚呼、五月病。。」とか言っているワケもなく、IMLは5月末決算なんで、みんな今期の総決算と来期のアクション策定に大忙しの毎日です。

そんなIMLスタッフみんなの集中力の源となっているのが、そう、a cup of coffeeです。



飲み放題で食べ放題!

コーヒーメーカーの画像

IMLでは、コーヒーは無料で飲み放題です。みんなこのコーヒーマシンでコーヒーを入れ、ある人は豆乳オレにしたり、またある人は氷を入れてアイスにしたりします。

ちなみに余談ですが、IMLでは、お菓子も食べ放題です。笑
ASKULさんで備品を買うときは、誰かがカゴの中にこっそりお菓子を忍ばせています。
(このせいで私、少し太ってきています。。)

子供の時は「なんでこんな苦い飲み物を大人は好んで飲むのだろう。。」とか思っていた私も、今ではちゃっかりマイタンブラーまで持ち込んで毎日せっせとコーヒーを飲んでます。



やる気スイッチ入りました!

今日は週末の金曜日。。想像してください。。
平日4日間を全力で走ってきて、今日を乗り切れば明日は休み。そんな日です。。

さぁ、今日もみんな続々とコーヒーを飲んでいます。


私の場合

疲労の山下

決算ということで、パートナー企業様達と日夜連絡を取り続けている私。。
顔からはもう生気が感じられず、自慢の老け顔にも余計磨きがかかっているような。。


コーヒーを飲む山下

そんな私でもコーヒーを飲むと、、









しゃきっとする山下
シャキィーーン!w

これでもか言うぐらい目開いてますが電話では全く必要のない、目力です!
もはやシャキッとしたのかも分からない絶妙な表情です!

残念ながら、老け顔は変わっていません!


のっちさんの場合

最近、様々なプロジェクトで大活躍中ののっちさん。その顔からは、疲れと悲壮感が漂っています。
疲れた小野さん
疲れているどころではなく、この表情はもう何か色々やばいです!笑

このままでは、小野さんが!
山下)「小野さん、一旦コーヒー飲みましょう!!」









しゃきっとする小野さん
シャッッキィィーーーーーーンン!!!!!ww

しゃきっとした小野さんの目
目、シャッキィィィィーーーーーーンンンン!!wwww

集中力が増しすぎて、もはや獲物を狩るときのような猛獣の目に。今にも生肉喰らいそうな感じですね!!

(のっちさん無茶ブリしてすいませんでした。笑)



何が言いたかったかというと、、笑

みんながどんな顔して、コーヒーを飲んでいたかという話ではなくてですね。笑

イトーさんが前回のブログ(「読み放題、買い放題。成長する図書館あり〼」)でも書いてくださっていた通り、IMLでは、スタッフのみんなが心地よく過ごせるためにお金を惜しんだりはしません。

会社からのサポートがあるからこそ、みんな集中を保って、仕事で高いレベルのパフォーマンスを出すことが出来ると考えています!

コーヒー飲み放題に魅力を感じているあなた!
是非一緒に働いてみませんか??
ご応募はコチラから♪

以上、最後ちょっと強引だったなと反省するやまぴーでした。笑