ジェルネイルあるある

ネイルのイメージ画像

こんにちは。つばっきーです。

ネイルチェンジをして新しいデザインにした時って、


うぉー!かわいいー!テンションあがるーーー!!♥♥♥


って、なりますよね。
でも少し日数が経ってくると、


・・・・・・・飽きた。


ってなること、ないでしょうか。私はよくあります。

頑張ってせっかく可愛く仕上がったのに。


飽きた。


でもまた一からやり直すのは面倒。
でも、やっぱりこのネイル、もう飽きた。


そんなときにおすすめの対処法をご紹介したいと思います。


つばっきー的 ネイルに飽きたときの対処法

必殺!!

10本いっぺんにチェンジせず、数本だけチェンジする
です!

隙間時間を使って、疲れない程度に、数本ずつを何回かにわけて チェンジしちゃうっていうイメージですね。

では実際にやってみましょう。
これが今のネイルだとします。
ネイルの画像1

(ブログのために、めっちゃ頑張って描いてみました。因みにめっちゃ時間かかりました。ネイリストさんって本当すごいですね。)



で、ちょっとブルー系のネイルに飽きたので、2本だけチェンジして、雰囲気を少し変えてみようと思います。



ネイルの画像2



ちょっとフェミニンになりましたね。ネイビー2本をピンクに変えるだけでも、気分がぐっと変わります(*^^*)

でも、流石にこの模様にも飽きてきた・・・。

ということで、次もまた2本だけチェンジしてみようと思います。


ネイルの画像3



思い切ってシンプルにしてみました!
変えたのは親指と薬指だけです。


飽きの来ない大人な上品ネイル。単色塗りばっかりも面白くないので、親指・薬指はそれぞれグラデーションにしてみました。

こんなネイルの後は、また少し派手にしたくなったりしませんか?
では、次は3本チェンジしてみましょう。



ネイルの画像4



せっかくグラデーションにしたので、その指は残しつつ少し派手目なカラーのシフトグラデーションを追加してみました。
イメージはチューリップです♥

と、このように、2本〜3本(両手だと倍ですね)チェンジするだけでもグッと印象は変えることができます!


セルフネイルは自分のペースで楽しむべし

10本いっぺんにチェンジしようとして疲れちゃって、結局最後の方はぐちゃぐちゃになっちゃう・・・。

こんなことでは、本末転倒です。

キレイに仕上げるためにも、是非「何回かにわけてネイルチェンジ!」を試してみて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

ネイルのお悩み、相談事があれば、 こちら【お問い合わせフォーム】からお気軽にお問い合わせ・リクエストもお待ちしておりますので、どしどしどうぞ!

そして、ネイルが可愛くできた!!ってときは、是非 instagramに ハッシュタグ #MyJellyNail をつけて投稿もしてくださいね♥

では♥♥♥