JellyNail 1Day Lesson開催!

ワンデイレッスンの画像

こんにちは!
最近ハイボールにはまりつつあるのっちです。

今回は、4月9日に開催しました「JellyNail 1DayLesson【基礎編】」について開催に至った経緯~1Dayレッスンを終えて感じた事などをお話しします(^_^)


セルフネイルを多くの方に楽しんでほしい!!

今回、なぜ基礎を中心とした1DayLessonを開催するに至ったかと言うと・・・

「セルフネイルをもっと多くの方に楽しんでほしい!!」
というシンプルかつ単純な強い思いから、

・セルフジェルネイルユーザーを増やしたい!
・JellyNailでセルフジェルネイルの楽しさを提案したい!

といった活動の目的を設定し、そこから目的を達成するには何をするべきか・・・を自分なりに考えた結果、

「全くジェルに触れた事のない初心者の方でも、2時間半のセミナーで1人でセルフジェルネイルを楽しめる基礎知識・基本施術能力を身につけてもらうんや!」
という結論にいたり、そこから自分で提案・企画を進め、今回実行する流れに至りました。

そんな1DayLesson【基礎編】が、ついに4月9日に無事開催の日を迎える事ができました♪
(1DayLessonについての詳細はコチラから►http://www.jellynail.net/1daylesson/

今回は、リビングハウス 堀江本店様のレンタルルームをお借りして開催☆
会場の写真1

1~3階まで、可愛いからオシャレな様々な家具・雑貨に包まれており、ワクワクした空間が広がるとても素敵なお店です♪

当日は、つばっきーさん、イトーさんにもお手伝い頂き、まずは午前の部開催に向けて皆でせっせと準備に取り組みました。
会場の様子はこんな感じ↓
会場の写真2
朝、家を出る時の天気は生憎の雨でしたが、レッスンの準備をしている内に徐々に雨雲も無くなり、レッスン開始頃には快晴に☆

これも私の日頃の行いが良いおか・・・晴れ女のつばっきーさんに感謝です(^ム^)ノ♪


いざ本番開始!

11時になり、いよいよ午前の部が始まりました!
まずは私がガチガチに緊張し7~8回甘噛みしながらも無事挨拶を終え、それからプログラムにそってセルフジェルネイルや爪の基礎知識・基本の施術を学びます。

レッスンの様子はコチラ↓
会場の写真
皆様とても真剣に取り組んでくださっています☆

また、今回のレッスンでは、大事な手元の作業を受講者の皆様に見て頂きたかったので、ネイリストさんの手元をハンディカメラで撮影し、それを大画面のモニターに投影する方法を取り入れました。

その様子がコチラ↓
会場の写真4
座りながらもしっかりと先生の手元が見れて、とても便利です!

そんな笑いあり・涙ありの約2.5時間のレッスンも気がつけばあっという間に終えて、午前・午後の部と大きな問題もなく無事に終了しました(^o^)


多くの都道府県での開催に向けて!

今回、1DayLesson開催にあたり、開催場所の選別や資材・機材の準備など、とても忙しく色々と大変だったけど、無事に第一回目を終え、なんとも言えない達成感を感じました(^_^)
最初から最後まで手伝ってくれた仲間に本当に感謝ですm(_ _)m

また、基本の施術方法でも新しい発見があり、自分自身とても良い勉強になりました☆29歳メンズが習った知識を活かして早速ネイルを塗って試したい!!・・・と思った程なので、受講された皆様にとっても良い刺激になったのではないかと思います♪

次は様々なアートについて学ぶ【アート編】の開催や、なるべく多くの都道府県で順次1DayLessonを開催したいと企画・提案中です♪

今後のJellyNailの展開をお楽しみに☆