IML流お花見大会(前編)

桜を愛でる画像

こんにちは!やまぴーです。

(普段は自分で自分のこと「やまぴー」なんて呼んだりしないんですよ。いや本当に。笑)


少しずつ温かくなってきましたね!
季節は春!
春といえば、桜!!
桜といえば、花見!!!
花見といえば、IML!!!!
ということで、IMLでは毎年恒例のお花見大会が開催されました。


会場はもちろん毎年恒例の大阪城公園!

今年は私が発起人として開催が決まったIMLお花見大会!
日付も私主導で、4月1日(土)に決まりました。

当日、場所取りのために、会場の大阪城公園に早めに向かった私。
例年通り、さぞ桜が咲きまくっているであろうと意気揚々と駅から歩きだした私の前に広がっていたその光景は、、、






森ィーー!w
大阪城公園の風景1
こっちも森ィィーーー!ww
大阪城公園の風景2
一面森ィィィーーーー!ww  森過ぎィィィーーーー!!ww

これでもかと緑が生い茂っています。もはや、桜を見に来たのか、森を見に来たのかさえ分からない状態です。

言い出しっぺの私は、今日招待した皆様の顔を思い出しながら、
「あぁ、もうこのまま全てを放り投げて環状線乗って帰ってしまいたい、、、」
とか思いましたが、ギリギリ少しだけ咲いてる桜の木を見つけ、そこになんとか陣取ることができました。


準備開始!

早速、各々準備開始です!

寒い中一人陣取る私。
場所取り
20名以上が集まる予定だったため、少しずつ無駄に間隔を空けて、広めにシートを敷き、一人で居座るという暴挙に出ています。
ちなみに桜が咲いてたのはこの枝のところだけです。笑



そして、毎年、美味しーぃお料理をお届けしてくれるコルさんの奥様、裕美子さんの元ではつばっきーさんがお手伝い!
料理する二人の画像
毎年、裕美子さんは趣向を凝らした美味しい料理を作ってくださいます!



キューズモールへの買い出し部隊はマーケティングディレクターのコルさんと営業部長のイトーさんペア。
クレープを食べる画像
買い出し行ったはずなのに、こっそりクレープ食ってましたわ。。二人して職権濫用ですわ、これは。。



あれ?のっち(小野)さんは?。。
遅刻の報告の画像
一人だけ遅刻してるー!!!!笑
有名アニメのスタンプ使って笑いに変えようとしていますが、遅刻してるーーーーーー!!!!

そして、コルさんもクレープ食べてたくせになぜか上から目線。笑

こんな感じで着々とお花見の準備は進んでいきました。


IML流お花見大会、いざ乾杯!

最高気温12℃の寒い中、いざ開始!

「11時乾杯でいきましょか!!!」
とか意気込んでいながら、11時15分に開始するあたりIMLらしいですね。笑

そんな楽しいIML流お花見大会の模様は後編に続きます。。