猫を飼うと婚期は遅れる?

どうも。
営業・店舗開発担当のイトーです。

あなたは犬派ですか?猫派ですか?
僕はもともと犬派だったのですが、ここのところ猫への愛が止まりません。

youtubeやインスタでこんなんとか
https://www.youtube.com/watch?v=z_AbfPXTKms

こんなんとか
https://www.instagram.com/p/BLXd8dYltFK/?taken-by=yachimon3

こーゆうの
https://www.youtube.com/watch?v=PedcDmgQoFI

見たり、暇があれば猫ブログを徘徊したりしてかわいい猫の写真や動画探してはニヤニヤするという気持ち悪いおっさんに進化?しちゃいました。

毎日猫飼いたいなー。飼うんやったらどんな子がいいやろか?
茶トラがかわいいなー。でもサバトラもいいし、黒猫も捨てがたい><
名前はなににしよ?猫を飼ったらぷにぷにの肉球を愛でつつ、毎日もっふもふにしてやんよ!
なんて妄想を爆発させております。

このままではいつかこのブログが猫ブログになってしまうのも時間の問題ですw


ペットと婚期の都市伝説について調べてみた

こんな感じに妄想しながら、ここのところ猫を飼おうと本気で画策しているのですが、友人たちに言われます。

「独身力高いアラフォー男子が猫飼うとかますます結婚でけへんぞ」と。

あれ?もしかしてこの猫への愛がますます独身をこじらせている原因なのか?
そうするともしかして、猫を飼うとさらに婚期を逃すのか?
確かに猫を飼うと婚期が遅れると聞いたことがある。これ以上女性が離れるのはやばすぎる。

だがしかし!!

ネット関連の某有名人なら
某有名人の突っ込み画像1
と言いそうなので、google先生で【猫を飼うと婚期が遅れるか?】と検索して出てきた記事を読んでちょっと調べてみましたw

まず、マイナビウーマンによると

「ペットを飼うと婚期が遅れる」と言われることがありますが、あなたは、独身女性がペットを飼ったら終わりだ(婚期が遅れる)と思いますか?
という質問に対し、

  • 「思う」36.8%
  • 「思わない」63.2%
らしい。

その他サイトも色々読んで、それぞれの意見をまとめると、

【思う派の意見】
寂しくなくなる。
遊びに行かなくなる。
お金がかかる。
猫のことが好きになりすぎる。

【思わない派の意見】
ペットから繋がる出会いもある。
大きな障害になるとは思えない。
愛情をかけるところが違う。
猫を飼ったから婚期が遅れたのではなく、婚期が遅れた人が寂しさから猫を飼ってるだけ。


結局のところどうなのか?

どちらの意見をみても、なるほど、一理あるなと思わされますね。

僕の結論としては、これまたやっぱりネット関連の某有名人に
某有名人の突っ込み画像2
と言われそうな結論ですが、結局のところ

自分次第ってことですね。ペットを言い訳にすんなと。

つまり、 つまり、自分の世界でばっかり遊んでんと、もっと積極的に出会いの場へ行ってきなさい!
ってことですね。(こんな検証せんでもわかってた結論なのは内緒w)

てことで、婚期を逃した寂しさを紛らわすために猫を飼おうと思いますw


以上、今夜も独り身の寂しさを猫動画で埋めるであろうイトーでした。