社会人になっても、夏休みは欲しい!

旅立つ前の画像

突然ですが、みなさま、
趣味はなんですか?

私の趣味は、海外旅行です!

「年に一度は海外旅行」を目標に、日々仕事に勤しんでおります。 (私のご紹介はコチラ)


ハードルが高い海外旅行

休みが取れないイメージ画像
ご覧の方々の中にも、海外旅行が好きな方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、

・海外旅行へ行けるような長期の休みがない!

・GWやお盆には長期の休みがあるけど、超ハイシーズンで手が届かない・・・

そんなお声をよく耳にします。
行きたいのに行けない。
んー、辛いですね。


私はそんなの絶対イヤです!
だって、私の生きがいだもの。


9連休も夢じゃない!

喜びを表現した画像

そんな私にとって、IMLにはうれしい制度があります。

5連続休暇!

5連続ですよ。5連続。
つまり、土日と土日の間(平日5日間)を休めば、9連休取得も夢じゃないのです。

この5連休の制度は、定められた期間中に5連続の休暇を取得するという制度で、
(5日間連続というのがポイント!!)

しかも!

この制度、社員の取得率100%です。
なんと素晴らしい制度でしょうか。

9連休あれば、たいていの所へは行けます。
弾丸ツアーなんてしなくても、ゆっくり休暇を満喫できます。
これぞリフレッシュ休暇ですね。


ワークライフバランスって大切

海辺でヨガする椿野さん

「社会人になったら休みがとれなくて、海外旅行なんて滅多に行けない」と周りの社会人たちが嘆いていたのを見て、『社会人になる=趣味はあきらめないといけない』と思ってましたが、大きな勘違いでした。
社会人になっても、自分の大好きな趣味を満喫できるって、本当に幸せです。

実際に、会社に入ってからも、去年はバリ、一昨年はハワイ、その前はインド
どの旅も、一週間以上のんびり滞在してリフレッシュさせて頂きました。

私以外のスタッフもこの制度を利用して、それぞれの楽しみ方をしています。

さーて、今年はどこに行こうかな( ´ー`)♡
こんなことを考える時間も楽しいですね♪
また機会があれば、訪れてよかったオススメの国なんかも紹介できればと思います!

以上、つばっきーでした。