「彼女にしてほしいネイルってなんだろう?」を考えてみた

自転車のカップルの画像

こんにちは。マーケティングディレクターのコルディエです。
ネイルの仕事に携わっていると感じることですが、メイクアップの中でも特にネイルは、男性から褒められる機会が少ないのではないでしょうか?

「メンズに褒められるためにあたしゃネイルをしているわけではないんだよ!」という方もいらっしゃるでしょうが、今回は男性目線から「彼女にしてほしいネイルってなんだろう?」と掘り下げてみました。


とりあえず社内の男どもに聞いてみる。

こういうのは一人の意見で決めるのは良くないので、社内の男どもに聞き取り調査をしてみました。
まずは「Mr.グレー」こと山P に聞きます。秘密主義なので多少の脅しは必要かもしれません。

脅される山下

コル:「彼女にしてほしいネイルって何?」
山P :「ぼ・・僕は・・色はグレー系のモノトーンでワンカラーがいいです」

モノトーン https://jp.pinterest.com/pin/583216220464862130/

グレーな交友関係が激しい山Pらしい意見が出ました。ベタな男です。やはり個性が影響するようですね。

次はツンデレな小野くんにきいてみます。

脅される小野

コル:「彼女にしてほしいネイルって何?」
小野:「内緒です」
コル: 無言・・・(霧吹き)
小野:「ぎゃーー!暖色系で可愛い系ですーー!」

暖色系でかわいい系ネイル http://www.jellynail.net/enjoy/designnail/141030/

(ほんとはこじらせ男子があと一人いるのですが、今日はおやすみなので次回登場してもらいます)


僕の好きなネイル

その人らしいネイルがいいなと思います。服装がミニマルなのにネイルがゴテゴテとかは苦手です。
個人的には、一つの指ごとに違うカラーやデザインをしているのがオシャレだなーと思います。
(色は寒色か淡色。デザインは幾何学模様やべっ甲。形はラウンド型やスクエア型が好きです)
指ごとに違うカラーネイル https://jp.pinterest.com/pin/560627853600042393/
とか
チークネイル画像 https://jp.pinterest.com/pin/560627853600042358/

まとめ

人それぞれ好き嫌いはありますが、派手すぎないけどオシャレが男子受けが良さそうです。(男って意外とわがままw)
個人的には、男子受けを狙わずに「あたしゃ自分の好きなネイルを貫くんだよ!」という男気溢れた女性も素敵です!
では。